http://sokuatsu.jp

サンプルイメージ
ようこそ、アジアンテラピースクール・足圧式健康術のホームページへ。
このサイトでは足圧式健康術(そくあつしきけんこうじゅつ)の魅力を知っていただくために、
その情報をお伝えしています。

■足圧式健康術(そくあつしきけんこうじゅつ)とは、

血液やリンパ液の流れを良くして自然治癒力を高める癒し効果の大変高い健康術です。
掌(てのひら)の大きさの約2倍あるといわれている「足裏」を使いやさしく圧迫することで、
毛細血管や筋肉を痛めることなく細かい部分まで、癒すことが出来ます。

又、揉み返しが起こりにくいので、ご年配の方や女性の方へもお勧めできます。

また、行なう方はもちろん、受けた方にもとても成果があります。そして、適度な有酸素運動で、その上スキンシップにもなります。 足圧式健康術は、数百年前、お寺の修行僧の方々が疲れた体を癒し合う時に、 修行で合掌した手ではなく足を使った事が始まりと言われています。


■「足圧式健康術」は、次のような成果が期待できます。

・血行促進
・細胞活性作用
・免疫抵抗力増強
・自律神経調整(ストレス軽減)
・精神状態安定作用(リラックス効果)

また、「足圧式健康術」は、受ける側はもちろん、足圧を行なう側にも
とても良い成果をもたらします。
ご自身の健康状態にも良い影響を与え、負担も少ないことで注目されています。

最近、スキンシップ不足から大人も子供も精神的な不調を抱える人が増えています。
楽しみながら、御家族・お友達を癒してあげて下さい。
適度な有酸素運動とスキンシップで、心と体が和らぐ頃には、きっとより良い関係が
築けることでしょう。

1日10分の健康術!
是非、御家族、お友達同士で足圧式健康術を身につけ、健康で素敵な毎日を送りましょう。